XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

XMを使い始めたばかりの時に見落としがちなポイント3つ

こんにちは。サポートブログ編集長です。

 

今日の東京時間のマーケットはあまり動いていないので、今回のブログ記事はXMを使い始めたばかりの方向けに、気を付けておいた方が良いと思われるポイントを3つご紹介しようと思います。

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

入出金は取引口座と同じ名義で行うこと

XMの取引口座に入金する際には、必ず取引口座と同じ名義のクレジットカードまたは銀行口座から入金を行ってください。

 

XMではマネーロンダリング防止の法規制により、第三者名義からの入金を認めていません。たとえご家族名義のクレジットカードだとしても、入金は反映されませんのでご注意ください。

 

よく犯しがちなミスは、お持ちのクレジットカードのローマ字氏名と異なるスペルでXM口座開設をしてしまったというケースでしょう。この場合、XMサポートに連絡して取引口座のスペルの修正を依頼してください。

XM日本語ライブチャットはこちら

 

口座開設ボーナスは一回限りの適用

XMの口座開設でもらえる口座開設ボーナスは、FX初心者の方に利用していただきたいキャンペーンです。初めてのFX取引はどうしても不安ですし、注文を出す際にためらいや緊張を覚えてしまいますよね。

 

海外FXお役立ちガイドを通してXMの口座開設をすれば、5,000円分の口座開設ボーナスがもらえ、本番環境のFX取引を無料で練習することができます。もちろん、ボーナスを使って獲得とした利益はちゃんとしたリアルマネーとして出金可能です。

 

こういう訳で、XMの口座開設ボーナスは非常に人気のサービスなのですが、1回限りの適用であるのでご注意ください。口座開設ボーナスを付与された取引口座が凍結してしまい、改めて口座開設をしても口座開設ボーナスは利用できません。

 

この点、予めご理解の程、宜しくお願い致します。

 

各種ボーナスは取引口座上ではクレジットとして反映

よく寄せられる質問として、「口座開設・入金をしたのに、ボーナスが反映されない!」というものがあります。

 

結論から言うと、XMの各種ボーナスは取引口座の「クレジット」に反映されています。口座残高には加算されません。

f:id:xmforex:20180817161059j:plain

 

MT4の取引画面には取引口座の情報が記載されており、口座残高や証拠金維持率などの情報と共に、クレジットという項目があります。このクレジット額が現在所持している口座開設ボーナスおよび入金ボーナスの金額です。

 

有効証拠金にはしっかりクレジットも加味されているのでご安心ください。

 

 

以上、今回はXMを使い始めたばかりの際に見落としがちなポイントを3つご説明しました。ご参考になれば幸いです。

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、海外仮想通貨取引ならBXONE!
BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ