XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

ブレグジット実現まで秒読みか!?

昨日ブリュッセルで開催されたEU首脳会議で、ついにイギリスとEUが離脱条件の修正で合意しました。

www.bloomberg.com

 

先月はあれだけ強硬的な姿勢を崩していなかったEU首脳陣でしたが、まさかこの短期間で合意に至るとは。。。背景には、先行きが見えない離脱交渉に各加盟国が焦れてきたことがありそうです。

 

民間企業はすでに当初予定されていた3月末の離脱を見越した経営計画を組んでおり、これ以上のスケジュール変更はさらなるストレスを企業に与えます。「先行きの不透明精査よりも、確定した損害への対処に集中したい」という思惑が生まれたのかもしれません。

www.sankei.com

 

昨夜の英・EU合意を受けてポンド円は瞬間的に高騰。5月21日ぶりとなる141.47円にタッチしました。

f:id:xmforex:20191018110701p:plain

ここからは修正離脱案の英議会での承認が課題となりますが、保守党の閣外協力政党である北アイルランドDUPは離脱案の不支持を表明。期限となる19日までに議会可決を実現できるかは不透明です。

 

上下どちらに動いてもPipsを稼げるよう、しっかりポンドチャートを注視していきましょう!ポンド円からますます目が離せなくなってきました。

 

★10月も100%ボーナス継続中!
現金10,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!今なら、5000円プレゼントあり!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ