XMサポートブログ

XMを中心に、海外FXのこと、口座開設手順、お得なプロモーション情報、ツールの使い方、困ったときのFAQ、その他最新情報について、当ブログの独自ネットワークを駆使してご紹介していきます。みなさんのFXライフの助けになれれば幸いです。

リスクオフ相場の中、瞬間的にドル高

こんにちは、サポートブログ編集長です。

 

1週間ほど、更新が止まってしまってすみません。本日からいつも通り記事を書いていきますので、よろしくお願いします。

 

さて、この1週間でFX市場は全面的に円高方向に動きましたねー。8月雇用統計は市場予想とほぼ同じでしたが、まったくドル高にはつながらずスルーされた感じ(苦笑)米財務省が中国を「為替操作国」認定したことのインパクトには勝てなかったようです。

www.bloomberg.com

 

この決定により、ドル円下落が加速。106円割れとなっても止まらず、3連休をはさんだ今週は一時105.04円にタッチしました。「このまま104円を狙う展開か」と思われましたが、昨日深夜にトランプ砲炸裂!

 

ホワイトハウスは、先日宣言した対中追加関税10%の発動を12月15日まで延期すると発表。クリスマス商戦に悪影響を与えないための配慮ということで、市場はこれを歓迎しました。

www.bloomberg.com

 

f:id:xmforex:20190814143329p:plain

発表直後、ドル円は反発。1.5円以上上昇し一時106.96円にタッチしました。本日の東京時間には下がり始め、これは最高の戻り売りシチュエーションですね!是非、軽く売りポジションを持っておくとよさそうですよ。

 

世界経済・情勢に関して、リスクオンとなる材料はないので、売りトレード継続の方向で問題はないと思います。今週もがっちり稼いでいきましょう。

 

★8月も100%ボーナス継続中!
最大13,000円の口座開設キャッシュバックもあり!

XMのかんたん口座開設サポートはこちら
XM 口座開設

 

海外FXならXM、入出金は海外FX口座の資金を
チャージできるBXONEウォレット!

BXONEの口座開設はこちら

 

ブログランキング参加しています。
応援していただけると嬉しいです。

海外FX ブログランキングへ